てぃーだブログ › green merlin グリーンマーリン › グリーンスムージー › イベント › ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)

2014年02月02日

ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)

今日もたくさんの方に来ていただきました!

ご用意したレシピは2種。

はじめてのグリーンスムージー
ほうれん草、バナナ、みかん。
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)
ベーシックで誰でも美味しく飲めちゃうのはこの組合せ。
はじめての方はバナナを入れるといいですね。
バナナだけも美味しく仕上がりますが、他の果物を組み合わせることで美味しさも増します。
みかんの他にもりんごやパイナップル、レモンなどの酸味が加わるとさらに美味しく仕上ります。


コスレタス(ロメインレタス)のグリーンスムージー
コスレタス、パイナップル、りんご
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)
最近ではコスレタスをよく見かけるようになりました。
以前の記事でも書きましたが、コスレタス(ロメインレタス)はオメガ3が豊富だというのでよく探していたものです。以前の記事はこちら



デモンストレーションで使用したミキサーはバイタミックスとビタントニオ。

バイタミックスは申し分ない粉砕力!なのですが、かなり高価なので購入するには考えてしまいますよね。
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)

ビタントニオは小型なのに粉砕力もあって、場所もとらずにお値段もお手頃。
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)

高価なバイタミックスは、すでにグリーンスムージーを続けている方や、ご家族(大人数)で飲まれる方、口当たりを気にされている方にはおススメです。
粉砕力の強さから粒子も細かくで吸収力も高くなるという点でも良いと思います。
だからといって他のミキサーがすごく劣るというわけではありません。
私自身もはじめの頃は量販店で売っているような2千円台のミキサーを毎日回して飲んで効果を得ることができたんですから(^^)

なによりはじめることが大切です。
ご自宅にあるものを使う、またはご実家とかで使われてないミキサーを借りて作ってみる。そうやって購入を検討されてもいいですよね。



ワークショップやイベントなどでよくある質問で今日もいくつかあったので参考までにお伝えしますね。

「果物の糖分は大丈夫でしょうか?」
色々な説がありますが、私自身の体験からすると特に問題ないです。
一日の果物の摂取量として、仮に1ℓのグリーンスムージーを飲んだとすると、例えば、りんご1個+バナナ1本。この程度かと思います。それくらいはグリーンスムージーにしなくても食することはあるでしょう。それよりも問題なのはグリーンスムージー以外の食事ですよね。炭水化物や砂糖が入ったお菓子などを多くとるほうが問題だと思います。私も甘い物が好きですが、以前のようには食べなくなりました。グリーンスムージーに入っている果物の甘さによって満足できるようになってきたからでしょうか。どうぞご自身の身体で体感してみてください。多くの方の嗜好が変わってきていますよ。


「飲んでいると身体が冷えてくる。」
この時期には多くの方が感じると思います。
いつ飲むのかにもよりますよね。よくグリーンスムージーは朝飲むと良いと言われで寒い朝でも我慢して飲む方がいらっしゃいますが、そうでなくてもいいんです。私がよくおススメしているのは、朝は白湯やお気に入りのハーブティーなどで身体の中を温め、身体を動かし、温まったところでグリーンスムージーを飲む。またはどの時間帯でも身体が温まっているときに飲むということです。その時はぜひ空腹の状態で。
もう一つ、果物を気にされるといいと思います。
よく言われるのが北(寒い地域)の果物は体を温め、南(暑い地域)の果物は体を冷やす。
◯北(寒い地域)の果物→りんご、ぶどうなど
◯南(暑い地域)の果物→バナナ、マンゴー、スイカなど

冷えを感じる方は北の果物を使うといいですね。
また水を少し温めてもいいかもしれませんね。
時々私もそうしています。


「子供が緑色だと飲んでくれない。」
緑=ニガイ(青臭い)というイメージになっているのかもしれません。
ちょっと時期が外れましたが、ドラゴンフルーツ(赤)やミックスベリーなどを使って色を変えてみのもいいと思います。
私はドラゴンフルーツの時期にたっぷりと買い込んでミキサーでペースト状にして冷凍しておきます。以前の記事はこちら
ハンダマなどキレイな緑色にならないものにドラゴンフルーツのペーストを少し加えるだけで可愛いピンク色に変身するんですよ。
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)

または少量の葉野菜(1枚でも)入れて薄い緑色からはじめてみるのもいいですね。



マックスプラス泡瀬店でのグリーンスムージーセミナーは3月にも開催を予定しております♪



最近の私のお気に入りのグリーンスムージー♪
たっぷりの葉野菜&1種類の果物
今日はパセリ&りんごでした♡
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)


〜2月ご案内〜

ひやみかち学校 冬にうれしいグリーンスムージー
ありがとうございました!(マックスプラス泡瀬店グリーンスムージーセミナー)
詳細はこちらからもご覧いただけます。

【日時】2月8日 (土)11:00~13:00 
【場所】なは商人塾2階 (那覇市牧志3-3-4、平和通り商店街内)
【内容】寒い時期のグリーンスムージー、プディングをはじめスパイスなどを使ったグリーンスムージーを紹介します。
【受講料】受講料2500円 + 材料費500円
【申込】098−867−7847 (ひやみかち計画)



グリーンスムージーワークショップ基礎編

【日時】2月15日(土)11:00−13:00(2時間) 
【場所】浦添市(詳細はお申込いただいた方へ直接ご連絡いたします)
【内容】
・グリーンスムージーとは
・デモンストレーション&試飲
・プチランチで質疑応答
【費用】3500円
【定員】4名
【申込】
電話 080-1796-1123
メール torao_mama@yahoo.co.jp
またはブログのオーナーメールまで


【日時】2月20日(木)11:00−13:00(2時間) 
【場所】浦添市(詳細はお申込いただいた方へ直接ご連絡いたします)
【内容】
・グリーンスムージーとは
・デモンストレーション&試飲
・プチランチで質疑応答
【費用】3500円
【定員】4名
【申込】
電話 080-1796-1123
メール torao_mama@yahoo.co.jp
またはブログのオーナーメールまで


お申込お待ちしております。




同じカテゴリー(グリーンスムージー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。