てぃーだブログ › green merlin グリーンマーリン › 日々のこと › ただいま!

2013年06月22日

ただいま!


ハワイより今週月曜日の夜遅く戻ってきました。
(すでに6日も経過。。、)

時差ぼけすることなく、ハワイで過ごしたようにノンビリしてたらブログ更新もせずにいましたよ(^^;

さて、ハワイ。
16日間過ごしたハワイは私に人生観が変わるほど、とても貴重なgiftをくれました。そのお話をする前にハワイで過ごした日々をお伝えしますね。





出発当日

ホノルル行きは夜遅く。
せっかく東京へ行くのだからと早めに沖縄を出発。

到着したのがお昼。お腹もすいているので行ってみたいと思っていたVeggyの直営店Veggy marchへ。
ただいま!

こじんまりとした店内には気になる商品がいっぱい!
メニューもどれも美味しそう!私はアボカド&トマトバーガーをorder。
濃厚なソースと大好きなアボカドがすっごく合っていてぺろっと食べちゃいました。
ただいま!

その後はGreen Smoothie STAND
美味しくいただきました〜♪
ただいま!

東京では妹ちゃんみたいに可愛いお友達に会い、息子にも会うことが出来き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

いよいよ出発!
ただいま!
ただいま!

こんな長い時間飛行機に乗るなんて大変だろうなって思っていたけれども、快適に過ごすことが出来ましたよ。
ウェルカムドリンクにスナック菓子。写真は機内食。
ただいま!

約8時間のflightで到着したのはお昼12時ごろ。
ただいま!

迎えに来ているはずのハワイのmamaがいない。。。
一人到着口を出て待つ。
空の青さは沖縄と変わらない。
外人さんはいるけど、沖縄にもよくいるので全く違和感がない(^^)
沖縄の湿った空気と違い乾いた空気。違いはそれだけで一人で待っていても不安はなかった。

しばらくしてハワイのmamaたちが迎えに来てくれた。
歓迎のお金のレイを私に首掛け、久しぶりの再会に抱き合った。。。
ただいま!

ハワイへ到着してすぐに向ったのはmamaのお兄さんが眠る「国立太平洋記念墓地」へ。通称「パンチボール」
ただいま!

小高い丘の上に登って行くと小雨が降り出した。
ただいま!

第一次世界大戦、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争などで戦死した3万人以上の兵士らの魂が安らか眠る墓地。
ただいま!

mamaのお兄さんのお墓へお参りし施設を見学してきました。
メモリアルデーの追悼式(毎年5月の最終月曜日)の後で各国からキレイなお花が備えられていました。
ただいま!
ただいま!

施設内には戦略図のような大きな壁画があります。
ただいま!

その中にOkinawaも。
ただいま!

mamaはじっと見ていました。戦後ハワイに移り住んだので戦争体験者です。「アメリカが悪い、日本が悪いのではなく、戦争が悪い。。。」

二度とこのような悲惨なことが起きないように、そう祈るばかりでした。


広大な墓地の高い場所に女神の像。兵士たちを守っています。
ただいま!
ただいま!


ハワイへ到着してすぐに訪れた場所がここで良かった。
祈りから始まったハワイの旅です。

まだまだ続くハワイの旅。お楽しみに。




お知らせ!!!

大変急ではありますが、イベント出店です(^^)
Uruma bal
ただいま!
6月24日(月)
11:00~17:00
うるま市石川舞天館
入場料 前売り200円 当日300円

飲食ブース

1、Boulangerie  i+plus
2、atelier café bar 誠平
3、ごはん屋de SU-SU-SOON
4、manatu café
5、豆ポレポレ
6、まぶ家
7、おはぎ仲元
8、イスキアのおむすび めぇみち
9、Yume café
10、ヤソウカフェyamacha
11、こぺんぎん食堂
12、TeaShop Nymolle
13、green merlin
14、海南チキンライスのお店
15、詩乃庵
16、オハナ食堂
17、nakamo sweets
18、月と器
19、SOUPÇON BEACH SIDE CAFÉ

物販&サロン

1、original pattern sion
2、発見と雑貨の店 ティーチ・ワン
3、琉球ぴらす
4、土の種
5、zakka KRABAT
6、リンパ専門サロン☆はぁてぃりぃ
7、双子堂
8、HSTI骨格調整法

今回も魅力あるお店が出店!遊びにいらしてくださいね♡


タグ :ハワイ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事
明日は・・・
明日は・・・(2014-06-14 21:19)

沖縄風味噌汁
沖縄風味噌汁(2014-05-01 21:37)

特別な^^
特別な^^(2014-04-28 15:07)


Posted by ☆megu☆ at 08:22│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。