てぃーだブログ › green merlin グリーンマーリン › グリーンスムージー講座 › イベント › 神戸&広島 グリーンスムージーWS

2013年07月17日

神戸&広島 グリーンスムージーWS

ご報告が遅れました。。。

7月4日から7月7日まで神戸、広島へ行って参りました。

ご縁あって広島県福山市でローフード教室をされている「あいらぶゆう」さんと繋がり今回初県外でのWSを実現することが出来ました!!!

私にとって初めてということもあり、ワクワクハートドキドキハートの連発でしたよ。

7月4日 神戸 昼&夜 BL研究所

神戸&広島 グリーンスムージーWS

広島のWSが先に決定していたので、神戸の告知は開催直前だったんです。
それでもBL研究所やあいらぶゆうさんのお陰で開催することが出来ました。
京都や大阪からご参加いただいた方もいらっしゃって心から感謝です。

お会いしたかった方、久しぶりにお会いした方も♡
本当に嬉しかった♪

BL研究ではカフェがありまして、そちらでは安心安全でとても美味しい玄米をなんと500円(それも5種類の玄米がおかわり自由!)でいただけるんです。

神戸&広島 グリーンスムージーWS
こんなに玄米が美味しいなんて!おかわりしましたよ(^^)


7月5日 広島 昼&夜 あいらぶゆう
7月6日 広島 昼&夜 あいらぶゆう

広島県福山市の駅前にあるビルに「あいらぶゆう」のアトリエがあります。
眺めも良く、風が通り、とても気持ち良く過ごさせていただきました。
神戸&広島 グリーンスムージーWS

アトリエからの朝日です。
神戸&広島 グリーンスムージーWS

WSの準備も整いました!
神戸&広島 グリーンスムージーWS

広島での昼の部
神戸&広島 グリーンスムージーWS

そして夜の部
神戸&広島 グリーンスムージーWS

パッションフルーツをたっぷり!
神戸&広島 グリーンスムージーWS

こちらからは受講者のお写真をお借りしました♡
とっても美味しそうに撮っていただけて嬉しいです♡

モロヘイヤのグリーンスムージー♪
神戸&広島 グリーンスムージーWS

長命草とモリンガのグリーンスムージー♪
神戸&広島 グリーンスムージーWS

セロリの甘くないグリーンスムージー♪
神戸&広島 グリーンスムージーWS

ハンダマのプディング♪
神戸&広島 グリーンスムージーWS

神戸&広島 グリーンスムージーWS

神戸&広島 グリーンスムージーWS

材料はなるべく沖縄県産のものをと考え、沖縄県産葉野菜と沖縄県産果物を使いました。
果物は事前にカットし冷凍してから空輸。葉野菜は新鮮なものをお届けしたかったので飛行機で持って行きました(^^)
全6回開催ということもあり大量に、スクーバダイビング用のケースで大切に運びました。
今回は沖縄の太陽と土地の恵みをしっかりと吸収したハルラボ商店の自然栽培の葉野菜です。
出発前日(出発日は朝一だったもので)にとれたばかりの葉野菜は3日間とても元気でいてくれました。
モロヘイヤ、ハンダマ、長命草、セロリ、モリンガ。
神戸や広島でも見かけない葉野菜に皆さん興味をもっていただけましたよ。

果物はパッションフルーツ、マンゴー、パイナップル!
トロピカルな味には欠かせない果物ですよね。

材料の組合せによって味のバリエーションがでて美味しく召し上がっていただけました。


広島最終日。残ったグリーンとフルーツでグリーンスムージーを作って
神戸&広島 グリーンスムージーWS

かんぱ〜い♪
神戸&広島 グリーンスムージーWS

初めての神戸、広島。
70名近くの方にご参加いただき、感動!感激の時間でした。
ご参加くださったお一人おひとりの手の温もり。。。とても嬉しかったです。

沖縄という小さな島でみんなを元気にしたいと思い始めた活動。
県外の方にお伝えするとは想像もしていませんでした。
「私に何が伝えられるだろう?」悩みました。
でも、沖縄であっても神戸、広島であっても健康でいたい気持ちは一緒。
だから「ありのまま」「いつもの私」でお伝えしました。

温かく迎え、受け入れてくださいました皆様。
心より感謝いたします。


今回は観光地をゆっくりと廻る時間はありませんでしたが、
皆様と繋がり、同じ時間を共有出来たことが何より幸せでした。

キラキラと輝く皆様に会うために、また神戸&広島へ参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

ありがとうございました♡


お知らせ〜♪

延び延びになっていましたが。。。
7月8日ひやみかち学校で開講された、「島野菜のグリーンスムージー」講座の様子が、明日テレビで紹介されます。

◆7月18日(木)18:15~ RBC ザ・ニュース

神戸&広島 グリーンスムージーWS





同じカテゴリー(グリーンスムージー講座)の記事
明日は・・・
明日は・・・(2014-06-14 21:19)


この記事へのコメント
昨日は出張講座有り難うございました!
ニュースも見ましたよー(*^^*)
今日から我が家もグリーンスムージーライフ!スタートします♪
野菜不足だな~~と悩んでいたので、簡単で美味しくて栄養たっぷりのスムージー!本当に有り難いです!
渡慶次さんと出会えて本当に良かった~~(*^^*)感謝します!
Posted by かぁーすぅかぁーすぅ at 2013年07月18日 20:53
かぁーすぅさん☆
コメントありがとうございます!
ニュースも見て下さって嬉しいです(^^)
講座後にグリーンスムージーはじめていただいているんですね♪
これからも無理なく楽しく続けてくださいね〜♡
Posted by megu at 2013年07月25日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。