てぃーだブログ › green merlin グリーンマーリン ›  › グリーンスムージーをはじめるようになって

2012年12月15日

グリーンスムージーをはじめるようになって

ちょっと大袈裟かもしれないけれど

生き方が変わりました。




グリーンスムージーをはじめてから
食に対してとても興味を持つようになりました。

以前は体質改善も考えて、身体に良いものを選んでいたものの
楽しんで食べているのではなく、義務的に食べているような時さえありました。

そうなると、時々ストレスが溜まって甘いものを摂り過ぎてしまったり、
お腹いっぱいなのについ食べてしまったり、
自分の身体の声を聞く事ができないことばかりでした。

でもグリーンスムージーを飲むようになってからは
グリーンやフルーツの鮮やかな色でパワーをもらい、
手に取るとエネルギーを感じるようになります。

グリーンスムージーが身体中に沁み入る感覚を感じるようになって
身体が喜ぶ感覚を感じるようになります。

グリーンスムージーを続けていくと
味覚が変わります。変わるというより元に戻るんですよね。
添加物を摂る事によって麻痺した味覚が戻り
濃い味や添加物の味、砂糖などの強い甘さに敏感になります。
そうなると、これまで好んで食べていたものが食べたくなくなります。

私の場合は甘いもの。
特にチョコレート。
毎日でも食べても飽きないし、
板チョコは一枚ペロリと食べちゃうくらいでしたが、
今ではほとんど食べなくなりました。
お菓子やケーキも大好きでしたが、
以前のようには食べなくなりました。

他にも食の好みが変わってきました。

でも一番変わったのは
食に対して感謝する心です。
今口にするものが自分の血となり肉となり
身体のひとつひとつの細胞となって我が身を作ってくれる。
そう感謝して食べるようになりました。


食が変わると

身体が変わる

身体が変わると

心が変わる

心が変わると

私の周りも変わってきた
(周りが変わったのではなく、私が変わったからな?)

お友達も増えて今までと違う生活を送る事ができている♪

そう、、、、、ワクワクが増えて、毎日が楽しいんです。

お陰で落ち込みやすい性格も少しずつ変わってきています。
落ち込む時間が短くなった(^^)


グリーンスムージーが全てを変えたとは言わないけれど
グリーンスムージーがきっかで変わったのはとっても大きい!


だから、グリーンスムージーを続けてみるのも悪くない(^^)

ではどれくらい続けると変化を感じることが出来るのでしょう?

人間の身体は60兆個の細胞によって作られていると言われています。
私たちの体は絶えず古い細胞が壊され、新しい細胞と入れ替わるのですが、
身体の場所により生まれ変わりの周期が違うようです。
一番短いのは小腸の上皮で約2日。胃は5日。肌は28日。筋肉や肝臓は60日、骨細胞で90日。
見た目には変わらないようでも人間の身体は細胞レベルで、細胞レベルでは約5~7年でほとんど入れ替わっているようです。
(でも、脳の神経細胞と心筋細胞はほとんど入れ替わりがないようです。)

そう考えると、せめて3ヶ月は続けてみるといいかもしれませんね。
実際、私も3ヶ月で効果を感じることが出来ました。

でも一日に飲む量、グリーンとフルーツの割合など個人差もあると思います。
どちらにしても無理して飲む事はせずに楽しんで続けてくださいね。


そうそう、その古くなった細胞は毎日の排便から排出されるんですよね。
便の4割は古くなった細胞だとか。。。
毎日の排便も重要なこと!
グリーンスムージーを続けていると排便がスムーズになったとう声も多いですよ。


さぁ〜未来の自分の身体を作るために
何を食べますか?




今日のグリーンスムージー♪
春菊たっぷりです

沖縄県産(無農薬、化学肥料なし)
洋梨
みかん
バナナ
柚子

仕上げにシナモン
グリーンスムージーをはじめるようになって

おやつにアサイーボール
グリーンスムージーをはじめるようになって



同じカテゴリー()の記事
てぃーあんだー
てぃーあんだー(2014-03-28 20:47)

八重岳&桜
八重岳&桜(2014-02-03 15:20)

七草粥
七草粥(2013-01-07 23:11)


Posted by ☆megu☆ at 00:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。