てぃーだブログ › green merlin グリーンマーリン › イベント › グリーンスムージー講座終了しました〜♪

2012年09月23日

グリーンスムージー講座終了しました〜♪

9月開催のグリーンスムージー講座全2回終了いたしました♪
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

では講座の模様を。。。(講座中の写真があまりありませんがガ-ン

9月8日開催の宮脇書店那覇国際通り店
こちらは1時間のクイック講座です。
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

今回は書店での講座でもありますので、グリーンスムージーに関する本の紹介もさせていただきました本
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

宮脇書店前の広場にて行いましたので、
通り過ぎるお買い物される方々が興味津々で覗かれたりしていましたニコニコ
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

2つのレシピをデモ&試飲していただきましたよりんご
グリーンスムージー講座終了しました〜♪


9月19日開催のうるま市今佐
中部にお住まいの方からのご要望で開催が決まりました。感謝ですキラキラ 
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

2時間の講座では4つのレシピのデモ&試飲。
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

有機&無農薬のグリーンたちふたば
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

季節のフルーツたちチェリー
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

スウィートピーチスムージーハート
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

ガスパチョ風甘くないスムージー食事
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

ハンダマを使ったプディングハート
グリーンスムージー講座終了しました〜♪

皆さん美味しさに驚いていただけたようですラブ
グリーンスムージーは美味しいだけではなくて、身体にいいんですよ〜♪
ぜひ続けて変化を楽しんでいただきたいですハート



さて、グリーンスムージー講座では色々な質問がありました。
一部ご紹介いたしますね。

◯「スプラウト」をグリーンとして使って良いのか?

ビクトリアの見解としては、1日に摂取する量は多くても片手一つかみ程度で週1〜2回に抑えるようにとあります。
理由はスプラウトは成長した植物に比べて100倍もの栄養素が含まれていますが、発芽して3〜6日の時点で多くのアルカロイド(毒素)が含まれているからだと言っています。スプラウトが有毒というわけではありません。(グリーン・フォ・ライフより)
ほとんどのグリーンもアルカロイドを含んでいます。アルカロイドは免疫を強くするという役割もありませのでご安心くださいね。
ただ、同じものばかり偏って食べ続けることに問題があるということです。摂取の程度の問題なんですよね。
ですから、グリーンスムージーの作り方のルールとしてもグリーンをローテーションするということなんですよね。

◯ブレンダー(ミキサー)はバイタミックスを購入したほうがよいのか?

講座ではバイタミックスを使っていますが、グリーンスムージーはバイタミックスでないと作れないというわけではありまえん。
私もグリーンスムージーを始めた頃は量販店で売っている数千円のミキサーで作ったのですが、十分美味しく作れましたし、身体の変化もちゃんとありましたおすまし
サラダのように生のグリーンを噛み砕くには限界があります。
ミキサーで撹拌することで消化を助け、吸収を効率よくするということを考えるとバイタミックスでないとダメということではないですよね。
高価なミキサーを購入しなければ始められないなんてことは、ステキな変化が起こらないということですニコニコ
今あるもの、可能なもので、ぜひはじめていただきたいですキラキラ 


他にもありましたが、後日紹介させていただきますね。


10月のグリーンスムージー講座の開催も予定しております。
開催時期は10月下旬。
場所は今月も開催いたしました宮脇書店国際通り店です。
詳細きまりましたらご案内いたしますね。


秋めいてきましたね朝夕の風がひんやり。。。
季節の変わり目で体調くずしやすくなっています。
どうか皆様がお元気で過ごされますようによつば



同じカテゴリー(イベント)の記事
TV出演!
TV出演!(2014-06-05 21:42)


Posted by ☆megu☆ at 19:53│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。