てぃーだブログ › green merlin グリーンマーリン › グリーンスムージー › グリーンスムージーの作り方

2012年02月10日

グリーンスムージーの作り方

すでにグリーンスムージーをはじめている方もいらしゃると思いますが、
今日は基本的な作り方をお伝えしたいと思いますキョロキョロ

では材料です。(出来上がり1ℓ)
写真は2ℓで作っていますので、かなり量が多くみえますベー

チンゲンサイ 1株
オレンジ   2個
バナナ    1本
りんご    1/2個
水      200㎖

おうち葉野菜やフルーツは家にあるもの、手に入りやすいものでOK

注:キャベツや白菜はでんぷん質を含む場合がありフルーツとの組合せがよくないといわれています。
  あまりグリーンスムージーにはおすすめできません。
  ケールの場合は茎の部分を取り除いて使います。♪赤
  また、ブロッコリーはケールの仲間で葉の部分も栄養が豊富なんですよつば
  私もよく使いますキラキラ 
  (有機野菜がおススメです)

グリーンスムージーの作り方


まず、オレンジをカットしますキラキラ 
両サイドを切りおとしはさみ
グリーンスムージーの作り方

皮をカットしますはさみ
グリーンスムージーの作り方

りんごの皮むきのようにしてもいいですよOK(私はこのやり方です。)
グリーンスムージーの作り方

ミキサーのパワーにもよりますが、パワーが弱い場合は細かくカットしてください。
その際、種は取り除いて下さいねニコニコ

このように水分の多いフルーツを一番下に入れます。
今日はオレンジですね晴れ
グリーンスムージーの作り方

次にやわらかいフルーツをいれます。
今日はバナナですね♪赤
皮をむいて適当な大きさにカットはさみ
グリーンスムージーの作り方

次にかたいフルーツをいれます。
今日はりんごですねりんご
皮ごと入れるといいと思います。
これもミキサーのパワーによりますが、強力なパワーの場合は種ごといれてもOK
グリーンスムージーの作り方

ミキサーに入れます音符オレンジ
グリーンスムージーの作り方

葉野菜は最後ですふたば
適当な大きさにカットして一番上に入れますキラキラ 
グリーンスムージーの作り方

水を入れたら、ミキサーの電源をONびっくり!!
始めは低速で回転させます。
全体的にザックリ混ざってきたら高速回転させますガッツポーズ
低速、高速の切り替えが無い場合は電源をON、OFFを繰り返していきます。
以前の記事にもありますので参考にされて下さい。→ココ

このように全体的に同じ色になったら出来上がり
グリーンスムージーの作り方

お好みのカップに入れると味も格別ハート
グリーンスムージーの作り方

保管や持ち運びはこんなJugがあると便利ですよねラブ
グリーンスムージーの作り方
このJugはイベントで販売しますよ〜♪

材料は家にあるものでOK
葉野菜とバナナと水だけでもいいしOK
葉野菜とリンゴと水だけでもりんご
ただ、リンゴの場合は不溶性食物繊維(リンゴ、柑橘類、パイナップルなど)なので分離してしまいます。
なので、水溶性食物繊維(バナナ、柿、洋梨、アボカドなど)を一緒に入れることでとろんとしたグリーンスムージーが出来ますキラキラ 
だからといって、水溶性食物繊維のフルーツを買いに行かなきゃ!とかしなくっても
飲む前にしっかり振ればいいですよ〜♪赤

無理なく、楽しくグリーンスムージーを続けましょハート

まだグリーンスムージーを飲んだことがない方は、イベントへ是非いらして下さ〜いニコニコ
グリーンスムージーの作り方
お待ちしてま〜すハート











同じカテゴリー(グリーンスムージー)の記事

この記事へのコメント
いいですねー
田芋・スムージもあって、私の好きな組み合わせで
イベント行ってみたいところですが・・・
残念・・・又次の機会に。
Posted by やんばら~やんばら~ at 2012年02月11日 17:36
素敵なブログですね!
スムージーのアイデア沢山。またきます!
Posted by Naoko丼 at 2012年02月12日 14:15
やんばら〜さん☆
田芋好きなんですね♪
私も好きです!あの香りがたまらないですよね〜
でも、余裕無く味わうことも見る事も出来ませんでした・・・(^^;)

また機会ありましたら、いらして下さいね♡
Posted by ☆megu☆☆megu☆ at 2012年02月13日 16:49
Naoko丼さん☆
ありがとうございます♪
まだまだ始めたばかりで、どうだかなぁ〜??って思いながらやってます。時々のぞいて下さいね♡
Posted by ☆megu☆☆megu☆ at 2012年02月13日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。